ヘアドネーション

こんにちは

今日は雨模様ですね
季節の変わり目でもあるので体調管理されながらお過ごしくださいね
今回もスタイルチェンジ投稿です
ヘアドネーションご希望の方でロングからバッサリ切らさせていただきました
ブログ画像
ブログ画像
皆さんヘアドネーションってご存知ですか?
自分の髪の毛を寄付できる運動ですね
切った髪の毛は基本的に破棄してしまいます
ですがこの為に伸ばされた方等、基本的には最低31cmあれば破棄せずに寄付することができます
使い道としては医療用ウィッグなどに使われます
だいたい20〜30人分で1人分のウィッグを作れるみたいです
誰かの為に使われてると思うとただただ破棄するだけでなくて、ヘアドネーションという形でするのも素敵ですよね